PR

暑い夏に飲み食いしたいもの

真夏の女子高生 飲食品

みなさん、こんにちは。
暑くなってきましたね。
こよみの上では6月から夏だそうです。
今年も夏本番に向けて、ますます暑くなってくることでしょう。
そこで今回は、暑い夏に、個人的に飲み食べしたいものを紹介します。
って言うか、ジュースとアイスですがね。
そんなこんなで行ってみましょう。
スタートです。

まずは、ご存じペプシコーラです。
コーラはペプシな私が通りますよ。
ペプシコーラはのどの通りがよく、暑い夏にピッタリです。
ゴクゴクいけるのが魅力的です。
個人的には

  • ワールド・ワイド・ペプシ(ペプシJコーラ、ペプシ・ジャパン・コーラに対抗して)
  • なうぺぷ(昔、CMで言っていた「ナウ、ペプシ」の略)

と呼んで、親しんでいます。
本当にのど通りが良いんですよね。
コーラはペプシです。

スポンサーリンク

次に紹介するのは、オランジーナです。
オランジーナは、軽やかな飲み心地ごこちと、ほろにがさを売りにしたジュースです。
今までのあまいジュースと違い、軽やかで深い味わいを持つオランジーナは、まさに夏にピッタリ。
本当においしいですね。
ジュースはあまけりゃ良いって流れを壊してくれてる気がします。
ちょっとしたジュースの進化系なんではないでしょうか?

スポンサーリンク

最後にお勧めしたいジュースは、JA和歌山の販売する「生姜しょうが丸しぼり わかやまジンジャーエール」です。
こちらのジンジャーエールは、日本農業新聞主催の一村いっそん逸品いっぴん大賞の2010年の年間大賞を受賞した由緒ゆいしょ正しいジュースです。
和歌山市のかくれた名産品の新ショウガを使って、スゴいジュースが誕生しました。
僕が、このジンジャーエールを、初めて飲んだときは、衝撃的でした。
のどでショウガが大暴れする感じです。
初めて飲むときはビックリしますから、少しづつ飲んでくださいね。
これはジュースと言うよりも、体験型エンターテイメントです。
ちなみに、和歌山のJAの直売所などでは、贈答ぞうとう用以外にもバラ売りもあります。
帰りに車の中でも飲めますよw

スポンサーリンク

続きまして、アイスの部です。
みなさん、ご存じ、明治 エッセル スーパーカップ 超バニラです。
このアイス本当においしいですよね。
僕は元々、バニラが好きですが、このアイスに関しては、おいしいとしかよう書かないので、これぐらいにしときます。
でも、本当においしいです。

スポンサーリンク

続きまして、こちらはミニ版しかないのかな、同じくスーパーカップのクッキーバニラです。
こちらはクッキーが混ぜられただけでなく、クッキーがバニラに少し溶けたような感じになってますので、バニラ部分からもクッキーの味がするように感じます。
こちらも本当においしいです。
おすすめです

スポンサーリンク

最後に、ちょっとした小話を…。
2023年4月1日、菓子大手のロッテホールディングスは、子会社でハンバーガーチェーンのロッテリアを外食大手のゼンショー(すき家、なか卵、ビッグボーイ等運営)に売却しました。
ロッテリアはロッテの手を離れたことから、ゼッテリアに名称変更すると言う話がありますが、まだ、本格的には変わっていないようです。
そこで気になるのは、期間限定でたびたび販売された雪見だいふくプチバーガーです。
こちらが販売されることはもうないんでしょうか?
僕が食べたのは、雪見だいふくを小型バンズではさんだだけのバーガーでしたが、雪見だいふくはもちろんのこと、それ以外の具も一緒に混ぜられたバージョンもあるみたいです。
今後、復活があるのか気になるところです。

スポンサーリンク

ほななw




error: ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました